ニュースリリース

旅の参考に

  • 「まちごころレビュー」500件突破記念SNSキャンペーン

    アゴーラ 京都四条アゴーラ 京都烏丸

    旅のストーリーを紡ぐ「まちごころレビュー」500件突破

    「アゴーラ 京都四条」と「アゴーラ京都烏丸」にて、お客様やスタッフがおすすめする魅力的なスポットや隠れた名所が記された「まちごころレビュー」が、500件を突破いたしました。京都の永い歴史の中で育まれた深い文化を感じるご宿泊体験をお楽しみください。

    1. 詳細を見る
  • 京都 クリスマスカード特別絵手紙教室

    アゴーラ 京都四条アゴーラ 京都烏丸

    京都で伝統文化を体験する2日間
    クリスマスカード特別絵手紙教室

    受賞歴多数の書道家を講師に招き、墨彩画と書道で描くクリスマス絵手紙体験をご提供いたします。日本の伝統文化の知識や魅力に触れ、アートな趣味として日常に彩りを添える豊かな時間を、旅の後でもお過ごしください。

    1. 詳細を見る
  • 「AR で旅するまちごころマップ」SNS キャンペーン

    アゴーラ 京都四条アゴーラ 京都烏丸アゴーラ 東京銀座

    「ARで旅するまちごころマップ」
    SNSキャンペーン
    キャンペーンに参加して無料宿泊券を当てよう!

    アゴーラの公式Instagramで、オリジナルキャラクターと一緒に旅のスポットを紹介できる「ARフィルター(エフェクト)」を公開いたしました。いつでもどこでも旅の体験を、楽しく便利にシェアできるコンテンツとなっており、まちごころマップで紹介している人気スポットなど、一緒に旅することができるARキャラクターです。

    1. 詳細を見る
  • 京都美食めぐり 限定特別ディナーコース

    アゴーラ 京都烏丸

    幻の土で育てる伝統野菜「京筍」と
    上世屋(かみせや)集落の
    良質なジビエで春の京都美食を楽しむ

    海を望む山間の集落で育つ良質なジビエや、百年の伝統を受け継ぐ手仕事で育てた「京筍(きょうたけのこ)」を使用した、「京都美食めぐり 2023 春」の特別メニューが楽しめる宿泊プランを予約開始いたします。本プランは、アゴーラ ホテル アライアンスが推進するSDGs プロジェクトとして実施するもので、サステナブルな取り組みとして地産地消を重視し、流通における環境負荷削減に努めます。京都の伝統を春の美食から知る、新しい旅のスタイルで地元の新鮮な食材をお楽しみください。

    1. 詳細を見る
  • 濃厚な宇治抹茶スイーツで春の京都を満喫

    アゴーラ 京都四条アゴーラ 京都烏丸

    アゴーラ 京都 × 茶問屋直営
    「清水一芳園カフェ」とコラボ
    濃厚な宇治抹茶スイーツで春の京都を満喫

    創業七十有余年の茶問屋・茶匠 清水一芳園直営の和カフェ「清水一芳園カフェ」とコラボした、濃厚抹茶スイーツ付き宿泊プランを販売。茶問屋だからこそのハイクオリティな濃厚茶スイーツをご提供する場として 2012 年・東山七条に京都本店をオープンし、日本で初めて宇治抹茶エスプーマを提供。

    1. 詳細を見る
  • 墨彩画と書道で描く春の絵手紙教室

    アゴーラ 京都四条アゴーラ 京都烏丸

    【期間限定】[春の京都旅行の思い出に]
    墨彩画と書道で描く春の絵手紙教室

    2023年3月2日(木)・3月3日(金)の2日間限定で、墨彩画と書道の体験をしながら描く絵手紙教室を開催いたします。初心者の方でも楽しんで体験いただけるよう講師が丁寧に指導させていただきます。教室では、桃や梅など春らしい数種類のモチーフから一つお好きな絵柄を選んで絵手紙をお作りいただけます。春の京都旅行の思い出を絵手紙にのせて、自分自身や大切な人へ送ってみてはいかがでしょうか。

    1. 詳細を見る